So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

京阪 PREMIUM CAR [話題]

2日前から京阪電車の特急車両に有料のプレミアム車両が登場しました。
大阪から京都まで(淀屋橋〜出町柳)
基本は500円です。

FullSizeRender.jpg

30分に1本程度の割合で走っているようです。
少し待っていれば、10分おきに運行される特急には座れますので、どうしてもプレミアムカーに乗る必要はないのですが、試しに乗りました。

2プラス1の3列シートですので、一人で乗ると快適です。
綺麗ですし広い。

登録するとスマホで簡単に予約できます。(クレジットカード払い)
これからどれぐらい利用客が増えるか楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 

先進の安全装備 [話題]

最近の自動車の安全装備充実はすごいです。
マイカーも10年程度乗っていますが、走行距離はたいして走ってません。
特に不具合もなく気に入っているのですが、いわゆる安全装備は全く付いていません。

ほとんど自動運転に近い機能を備えた新車がどんどん走っています。
乗り替えたいなぁなどと思い始め、休日に自動車販売店をうろうろ見て回ってます。


item1_img.jpg
ベンツCクラス:何と言ってもこれが凄いのですが、「高い。。。」


carlineup_camry_exterior_top_pic_09_01_sp.jpg
トヨタカムリ:デザイン一新、ところが天井が低くて私には無理っぽい。



最初はあまり興味がなかったのですが、ぐぐっと心を動かされているのがこれです。
photo14.jpg
スバル レヴォーグ:いいなぁ。
スバル店は夏期休暇中でまだ実車を見てませんけど。

nice!(0)  コメント(0) 

Fire TV Stick [音楽・映画]

Amazonの製品です、4980円
51mHQuC+SHL._SL1000_.jpg
自宅のTVにスティックを差し込むだけで、WiFi環境があれば大画面で映画、ドラマを観放題です。
今まではタブレットで観てましたが、更に大画面・高画質で楽しめます。

これはなかなか良いです。(旅行など外出先でも使えるらしい)
映画を観ましたが、DVDと変わらない品質でした。

Amazonはやるなぁ!
nice!(2)  コメント(0) 

支笏湖・洞爺湖 [北海道]

先日、北海道の支笏湖、洞爺湖へ
あいにくの曇り空で、とうとう青空には出会えず。

新千歳空港から支笏湖まで車で30分、近いです。
日本一水質が綺麗な湖。湖を囲む山々は霞んでました。。。

DSCF0339.jpg
(朝4時頃の支笏湖)

本当は羊蹄山(蝦夷富士)を見たかったのですが、曇り空のため全く見えず。。。
付近を車で走り回りましたが、裾野がちょっと見えただけでした。
羊蹄山からの湧き水が流れる「ふきだし公園」に寄りました。

DSCF0366.jpg

気を取り直して2日目の目的地、洞爺湖へ。
サミットのウィンザーホテルは一人だと一泊5万円ぐらいなので遠慮して、洞爺湖温泉街の「乃の風リゾート」に泊まりました。
夜、湖上の打ち上げ花火をホテル最上階の露天風呂から眺められとてもいい気分でした。

洞爺湖は昭和新山、有珠山のロープウェイからの眺望が人気のようです。

DSCF0390 - バージョン 2.jpg
(途中のひまわり畑)

DSCF0394.jpg
(昭和新山)

DSCF0371 - バージョン 2.jpg
(洞爺湖)

(X-Pro2、XF18-55mm)

**********

ロープウェイ乗り場のお店(坪井商店さん)でメロンを食べたら美味しかったので、お土産に買いました。

IMG_5823.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

興味本位で。。。 [話題]

買ってしまいました。

DSC00124.jpg

大した発明だと感じ入ってます。


nice!(2)  コメント(0) 

MacBook Pro [Mac・iPhone・iPad]

アップルストアに新製品を見に行きました。
実際に触ってみて際立っていいなぁと思ったのは、15インチMacBook Proでした。

IMG_5662.JPG

IMG_5661.JPG

想像以上に薄い。画面もめちゃくちゃ綺麗ですし、一番大きいサイズのノートブックは魅力的です。


nice!(0)  コメント(0) 
前の6件 | -